つぎはコレ読みたい ~積ん読は積ん徳なり~

積ん読は積ん徳。駆け出し翻訳者が毎月「コレ読みたい!」新刊本を紹介しています。ミステリ全般、コージーミステリ、SF&ファンタジーを中心に。

気になる新刊 ~今月はお休みします~

10月に入ってもまだ夏が終わらない……? というとこからの、一気に冬が近づいてきた感のある昨日今日、みなさま体調管理にはお気をつけください。。。

 

といいつつ、季節とは無関係ながら、先月受けた検診で治療の必要な病気が見つかりまして、入院前の検査やらなんやらで忙しくしております。ほんと、健康診断/検診だいじだよ、みんな。

 

というわけでいつものように新刊をチェックする時間もタイミングも逃してしまい、ご紹介できる本が見つかってないのです。なので今月は(もしかすると来月も)お休みします。

 

数の多寡はどうあれ、毎月見にきてくださってるみなさん、たまたま見つけて興味を持ってくださったみなさん、ごめんなさいね。せっかく先日このブログ経由でうれしいオファーがあって継続することの大切さ、ありがたさを実感したばかりで悔しいところですが、まずは健康回復を優先したいと思います。

 

我が家は古いタイプの夫婦なので、家事担当は主に私が引き受けてきてしまったので、今回はほんの1週間ていどの入院のために夫がうろたえております(汗)

 

夫は独り暮らしの経験もあるんだし、いざとなればなんとかなるでしょ、と思ってとくに「教育」してこなかったけど、結婚してこの家に住みはじめてからはノータッチだったせいで、いまになって「あれはどこだっけ?」「これはどうするんだっけ?」といちいち確認しながら準備しています。

 

夫はあらためてバックヤードを支えてきた私に感謝なんていいますけど、こちらこそこれまで大病もせずに働いてきてくれたことに感謝しかありません。まあ、リスクをあるていど承知でゲインの最大化に寄せることを選んだのは自分たちなのでそこはいいんですけど。

 

てことで、私は上げ膳据え膳でゴロゴロしてるだけの入院生活で読書がはかどることを楽しみにしてたりします。新刊紹介はまた来月(または再来月)をお楽しみに。

 

にほんブログ村 本ブログ ミステリー・推理へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

 

つぎはコレ読みたい - にほんブログ村