つぎはコレ読みたい ~積ん読は積ん徳なり~

積ん読は積ん徳。駆け出し翻訳者が毎月「コレ読みたい!」新刊本を紹介しています。ミステリ全般、コージーミステリ、SF&ファンタジーを中心に。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年に読みたいと思った本 ~ミステリ編~

続いてミステリ編。これまでここで紹介してその後翻訳が出たのはほんのわずか。いかに私の趣味が世間とズレているかがわかります。だからって路線変更するわけじゃありませんが(笑) The House on the Lake: The new gripping and haunting thriller from t…

2020年に読みたいと思った本 ~コージーミステリ編~

今年も残すところあと数時間となった現在、今年紹介した本たちをまとめておこうと思い立ちました。とりあえず並べるだけですが、ご覧ください。 Careless Whiskers (Cat in the Stacks Mystery Book 12) (English Edition) 作者:James, Miranda 発売日: 2020…

気になる新刊 ~2020年12月~

はやくも年末ですね。私はもともと家族そろって在宅仕事みたいな環境にいるので、コロナ渦で外出自粛と言われてもそれまでとほとんど変わらない生活でしたが、それでもやっぱり、この1年は何かをやりそこねたような、不完全燃焼な気分です。とはいえ、本を…