つぎはコレ読みたい ~積ん読は積ん徳なり~

積ん読は積ん徳。駆け出し翻訳者が毎月「コレ読みたい!」新刊本を紹介しています。ミステリ全般、コージーミステリ、SF&ファンタジーを中心に。

ご紹介した作品が日本語で読めるよ!

 このブログでご紹介している本たちは、あまりにも偏った私の趣味が反映されているのでなかなか日本語に翻訳されて出版されることが少ないのですが、少ないなりにも翻訳出版されることもあるのです。

 

 今月発売されたのがこちら。訳者は金子浩さん。

 

 本ブログでは昨年8月にご紹介しました。

kumyam.hatenablog.com

 年末のまとめにも入ってますよ。

kumyam.hatenablog.com

 

 もともとこのブログは、自分で読んだ洋書のなかから面白かったものの翻訳企画書(レジュメ)を書いて出版社に持ち込みとかしたいな~という動機で始めたものなのですが、「読みたいけどなかなか読めない!」というもどかしい状況が続く中でこうして翻訳本が出てきてくれると、私のブックハンターとしての嗅覚も捨てたもんじゃないな、と思えてうれしいものです。もちろん、自分で訳せたらもっとうれしいはずなので、これからも精進していきます。

 

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

 

つぎはコレ読みたい - にほんブログ村