つぎはコレ読みたい ~積ん読は積ん徳なり~

積ん読は積ん徳。駆け出し翻訳者が毎月「コレ読みたい!」新刊本を紹介しています。ミステリ全般、コージーミステリ、SF&ファンタジーを中心に。

Dying for Dinner Rolls by Lois Lavrisa

 

Dying for Dinner Rolls (Cozy Mystery) Book #1 (Chubby Chicks Club Cozy Mystery Series) (English Edition)

Dying for Dinner Rolls (Cozy Mystery) Book #1 (Chubby Chicks Club Cozy Mystery Series) (English Edition)

 

  ジョージア州サヴァナを素人探偵が縦横無尽に駆けめぐる?!
 〈チャビー・チック(ぽっちゃり女子)クラブ〉の仲間の一人が死んで、警察は自殺と判断したけれど納得いかないキャットはアニー・メイとともに犯人捜しに突入。
 取りかかったその日のうちに、銃口を向けられるわ、炎上するゴミ箱に閉じこめられるわ、食料品店から追い出されるわ、警察のフリをしたといってつかまるわ、車にひかれそうにはなるわ、とドタバタつづき。こんなんで犯人つかまえられるのか?

 

おなじみ Goodreads のレビューでは、星は平均3.27、とはいえ評は辛口が多めでちょっと不安になるなど。おもしろくて軽く読める、を目指したのが空回りしてる印象か? ユーモアの感じ方に個人差が大きそうな予感。

にしても158ページと短いからさらりと読むにはよさそう。

 


にほんブログ村 

 にほんブログ村 本ブログ ミステリー・推理へ
にほんブログ村