つぎはコレ読みたい ~積ん読は積ん徳なり~

積ん読は積ん徳。駆け出し翻訳者が毎月「コレ読みたい!」新刊本を紹介しています。ミステリ全般、コージーミステリ、SF&ファンタジーを中心に。

Bake, Battle & Roll by Leighann Dobbs

 

  幼なじみといっしょにベーカリーを営むレキシー、今回はリゾートホテルのパティスリーシェフのピンチヒッターを務めることに。ところがそのホテルの料理長の死体を発見! しかも容疑者もいっぱい! 

 そして今回ももちろん、レキシーの祖母を中心とする〈レディース探偵クラブ〉のおばあさま方が iPad 振りかざして参戦!ww

 

レキシー・ベイカーシリーズ6作目。

このシリーズはページ数も少なめで、内容的にもサラリと読めるお手軽なところがウリだそうで。事件も毎回あっさり目。

わたし的にいちばんの推しどころはおばあちゃんたち。今回はリゾート地にくりだしているようだけど、基本的に老人ホーム暮らしの4人。彼女たちがアームチェアディテクティブよろしくなんでもかんでもネットで検索して調べ上げてくれちゃうあたりがバカバカしくも爽快。

 

 
にほんブログ村


にほんブログ村