つぎはコレ読みたい ~コージーミステリ三昧~

果てしない積読山脈をじりじりと登攀中。未訳作品中心に、自分が読みたい本、みんなに読んでほしい本を紹介しています。

Pumpkins in Paradise by Kathi Daley

 

  母が自動車事故で亡くなってから父親の違う幼い妹たちの後見人となったTJ・ジェンセンは、父や祖父の支援を受けるためセレニティにやってきた。秋も深まってきたある日、友人で師と仰ぐザカリーを訪ねたTJは彼がお気に入りのイスにすわったまま死んでいるのを発見する。警察は事件性がないとして片付けようとするが、納得のいかないTJは事件を調べることにする。

 

 TJの家庭は複雑だ。両親は離婚して、母は再婚して年の離れた妹たちを産んだ。父は祖父の代から続く湖畔のリゾートを経営している。TJ自身は高校の体育教師でサッカーチームのコーチもしている。ボランティアにも熱心なTJの日常はさぞかし大忙しだろう。

 湖畔のリゾートが舞台というのは町の描写が楽しみ。季節ごとに雰囲気が変わっていくだろうと思うとシリーズの続きも期待できそう。

 作者のキャシー・ダレイは他にもコージーのシリーズ作品を書いている人気作家。本シリーズもすでに6作まで出ている。Goodreadsの「こちらもおすすめ」本をながめるかぎり、わたしの好みに合っていそうな予感。

 

ポチッとしてね

 
にほんブログ村