つぎはコレ読みたい ~積ん読は積ん徳なり~

積ん読は積ん徳。駆け出し翻訳者が毎月「コレ読みたい!」新刊本を紹介しています。ミステリ全般、コージーミステリ、SF&ファンタジーを中心に。

Paws for Murder by Annie Knox

 

Paws for Murder: A Pet Boutique Mystery

Paws for Murder: A Pet Boutique Mystery

 

 長年の恋人に別れを告げて故郷のミネソタ州メリーヴィルに帰ってきたイジー・マクヘイルは、親友レナとともにペットブティック〈トレンディ・テイルズ〉を開店することにした。ところが、にぎやかなオープンイベントの後、開店に反対していたシェリー・ハーパーが店の裏の路地で死んでいるのが見つかった。

シェリーを殺す理由がありそうな人は多くいるのに、なぜかレナが重要参考人になってしまい、親友を救うため事件に首を突っこむイジー。

 

個人的にはペットに服を着せる趣味はないけれど、何かのイベントにかこつけてそれらしいコスプレ(?)をさせたい気持ちはわからなくもない。SNSなんかでシャレの効いた衣装というか着ぐるみみたいになったのを着せられてはしゃいでたりムスッとしてたりするペットたちを見るのはなかなかおもしろい。

このシリーズ主人公のイジーはそんなペット用の服のデザイナーでありブティックのオーナーでもあるということで、どんな服を作っているのかも興味あるところ。もちろんミステリの本筋とはなんの関係もないことだけど、季節ごと、イベントごとにこんなデザインのができた! なんて話題がでてくるのなら楽しみ。

そのときにはきっと、カバーにも描かれてるワンニャンたちもモデルさんになるんだろうなぁ。

 

 ブログ村参加中!


にほんブログ村