
つぎはコレ読みたい

果てしない積読山脈をじりじりと登攀中。未訳作品中心に、自分が読みたい本、みんなに読んでほしい本を紹介しています。

平野レミと明日香の嫁姑ごはん物語

平野レミと明日香の嫁姑ごはん物語

平野レミと明日香の嫁姑ごはん物語

レミさんのレシピっていつもゴーカイだから大好き。
「料理は口の中で帳尻があえばいい」なんてまさに家庭料理の王道だと思う。
それで商売しようってんじゃなければ十分だよね。
(ま、レミさんはそれを商売にしちゃってるけどさ)


レミさんは肩書きを「料理愛好家」としてるとこも好きなポイントだな。研究家じゃない、愛好してるだけ。となりのおばちゃんだったり親戚にいたりしそう。そういうフツーの人の感覚がダダ漏れなとこがいい。

じっさいにその嫁という立場になったら、まあ相性もあるけど、そうも言ってられないかもしれないので、レミさんがお姑さんならうらやましい、とまでは言わないでおこう。