つぎはコレ読みたい ~積ん読は積ん徳なり~

積ん読は積ん徳。駆け出し翻訳者が毎月「コレ読みたい!」新刊本を紹介しています。ミステリ全般、コージーミステリ、SF&ファンタジーを中心に。

That Old Flame of Mine by J.J. Cook

 

That Old Flame of Mine (A Sweet Pepper Fire Brigade)

That Old Flame of Mine (A Sweet Pepper Fire Brigade)

 

 

テネシー州のグレートスモーキー山脈にある町、スイートペッパーを舞台にした〈スイートペッパー消防団〉シリーズ第1作。

 

シカゴで消防隊員をしていたステラ・グリフィンは、恋人が浮気したのを知って人生を仕切り直そうとシカゴを飛びだして、テネシー州の小さな田舎町スイートペッパーに流れ着いた。

そこで消防団長を務めることになったステラは、仲良くなったばかりの友人トーリィが自宅の火事で死んだことに不信感を持ち、調べ始めるが……それを手伝ってくれることになったのは前任者のエリックの幽霊だった!

 

いくつか読んだレビューによれば、どうもこのエリックの幽霊というキャラがおもしろそう。ド定番とはいえ、新しい恋人候補になりそうな警察官もなかなか魅力的なようだし、ステラの家族に関する埋もれた事実なんてものも掘りおこされるらしく。。。

 

来年早々には第4巻が発売になるそうで、1~3巻とも読者の評価が高く、順調に人気が出ているらしいのも楽しみ。

 

ブログ村参加中!


にほんブログ村