読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぎはコレ読みたい

果てしない積読山脈をじりじりと登攀中。未訳作品中心に、自分が読みたい本、みんなに読んでほしい本を紹介しています。

One Hot Murder  by Lorraine Bartlett

コージーミステリ(洋書)

 

One Hot Murder (Victoria Square Mystery)

One Hot Murder (Victoria Square Mystery)

 

〈本の町の殺人〉シリーズも続きが気になるローナ・バレットのもう一つのペンネーム、ロレイン・バレット名義による〈ヴィクトリアスクエア〉シリーズ第3作。

 

職人たちの手作り作品を委託販売する《アルチザン・アレイ》を亡き夫から受けついだケイティが、関わるつもりのなかった店の経営に戸惑いながらも奮闘する。

 

同じヴィクトリアスクエアに店を構えるピッツェリアの上階にケイティが引っ越してくる。ピザを焼く窯の上にある部屋なのにエアコンがないのは、冬ならまだしも、熱波が襲う季節にはたまったものではない。

その熱波のさなか、火事で焼け落ちた家具店の焼け跡から見つかった死体は焼死ではなく銃で撃たれていた。

警察にイヤな顔をされながらも、ケイティは 真犯人を捜しにかかる。。。もちろん。

 

 

1、2作目を読んだのがもう2年以上前なのでだいぶん登場人物たちの関係とか忘れてると思うけど、これも2013年発売で購入したまま積みあげられてるので読んであげたい。このあと本シリーズは続きが出てないみたいなのが気になるなぁ。もう書かないのかしら。

 

 ブログ村参加中!

 
にほんブログ村